1月

大遅刻です。忘れてました。

 

どんな漫画が描きたいのか考えていた時にこれを見つけました

 

 こんな漫画が描きたいんだなと思いました

僕はシュールなギャグが好きだと今まで公言してきたつもりですが、ふとシュールとは何と言われると説明できないことに気づきました。具体例を挙げようと思えば出てくるのですがうまく言葉で表せなくて困っています。あとこんな漫画も描きたいと思っています。

youtu.be

これみたいな漫画が描きたいです。漫画どんなもの描けばいいかと考えているけど漫才とかコントを観た時のほうがこれを漫画にしたいという気持ちが高まります。

 

世の中にはキャラ漫画というものがあるらしい。強烈なキャラがいて、そのキャラがいろんなことをする漫画のことらしい。伝わってください。いままで読んだことがないかもしれないと思った。強烈なキャラがいるのであらすじだけで人に読ませることができて、話も作りやすいらしい。娯楽があふれてる今の時代に合った形だと思った。

 

そしてこのキャラ漫画と僕の好きなシュールなギャグを一緒にできないか考えてます。分かりません。

 

 僕の人生が端的に表現されたツイート

 

「人間パラダイス侍」って大声で言うのにはまってます。嫌なことを思い出した時に大きな声を出す人を僕以外にツイッターで観測したので、みんなで集まってどんな言葉を叫ぶのかとか、どういう言葉がおすすめとか話し合いたいです。

 少し前は下ネタが多かった気がします。「うんこ食べろ」とか。その前はお嬢様言葉が流行っていて、「おうんこ食べますわよ~」といった感じだった。その前は「なすび」だった。流行りというのもあるけど基本的に「人間」は常に叫んでいて、このブログの名前でもある、「人間絶対許さない」みたいなことはこの口癖からきていたりする。お嬢様期の時は「お人間食べますわよ~」といった感じ。最近の人間関連の言葉でいうと「人間プラス」が新しい。この後に体言が来るパターンもあり、この前は「人間プラスなます」だった。

この無作為な言葉は無意識が喋っているような感覚があり、これを漫画にすれば原作者が常に一緒状態になるなと思ってる。

f:id:kazubisshu:20210211193145p:plain

これ面白いですか?面白いと思ったらグッドボタン、チャンネル登録もよろしくね。それではまた次回の動画でお会いしましょう。さよなら さよなら さよなら