3月

おはようございます

 

主にウマ娘をしていた。何か感想を言いたいのだけど何かがそれを拒んでおり言えない。

 

姉と母が俺ガイルを見まくっている。僕も見るように勧められ見ていたのだが、なんの気なしに聞いていたセリフに対して「名台詞だよねそれ!」と言われて、えどこがとなってしまった。最近アニメを片手間で観すぎていてどんなストーリーだったか後で一つも思い出せないという現象が起きる。俺ガイルもそんな感じで、とりあえず1期は全部観たのだけど、何も思いだけない。印象に残りずらいアニメが駄作なのか、ぼくが適当に観すぎなのか分からない。ウマ娘のアニメも全部見たのだけどあまり覚えていない。このままではまずいと思った。1クール12話のアニメは適当に観てると本当にすぐ終わってしまって、あれ終わったという感じになる。女児アニメは1年分40話もあり、1話抜かして観たとて何の問題はなく作品としてのテーマがゆっくりとにじみ出てくるので、真面目に観ていなくても何となくわかるのかもしれない。何も分からない。

今アンナチュラルを観ているが、途中から「今適当に観てた!」となったのでもうちょっと落ち着いてちゃんと観ます。面白そうなので。

 

上野千鶴子の本を読んで、社会科学というもの自体があまり好きじゃないことに気づいた。

 

お酒を一人で飲むようになった酔うために。酔うとなんだか文字が書きやすくなる気がする。

 

推し、燃ゆを頑張って読みます。

 

絵を描いていない