1月

もう2月も8日ですが1月のことを書きます

NuitaのPR漫画を描きました!!!

読んで!!!!!!

 

このブログでNuitaのことを書いたのはもう2年以上前らしいです。ひえーtsunides.hatenablog.com

 

アマゾンミュージックでロックマンエグゼのサントラが聴けるという話はもうしましたか?忘れたのでもう一度言いますが、アマゾンプライムロックマンエグゼのサントラが聴ける。ロックマンエグゼだけではなく「カプコンサウンドチーム」というアーティスト名でカプコンゲーム音楽がいっぱい聞けます。逆転裁判とかモンスターハンターとかが聴けます。正直僕はロックマンエグゼをプレイしていたわけではなく兄がプレイしていたのを横から見ていただけなのですが、基本的にスーパーファミコンGBAの曲が好きというだけで聴いています。僕の家には主な任天堂の据え置き器とプレイステーションの初代と2があっただけなのでそれ以外のゲーム機についてはよくわかりませんが、スーパーファミコンGBAは個人的にちょうどよいチープさだと思っています。ファミコンや、ゲームボーイは音源が大体同じなのですが、あまりにも「昔のゲーム音楽」という感じがするので聞いていて古典のような感じがします。おそらく今のチップチューンとかも昔っぽいモチーフとしてファミコンゲームボーイの音源を使っていたりします。その昔っぽい音源からちょっと進化したスーパーファミコンGBAの曲は何となく「ゲーム音楽」という感じが強い気がします。論理だてて説明しようと思いましたが、結局感覚の域を超えませんでした。

 

アマゾンミュージックで聴けるゲーム音楽と言えば、東方Projectの原曲が大体聞けます。これは普通に楽しいのでお勧めです。ほかにもアマゾンプライムで聴けるゲーム音楽があればご一報をお待ちしています。

あとアマゾンミュージックじゃないですが「とっとこハム太郎4 にじいろ大行進でちゅ」のBGMをずっと聞いてます。

www.nicovideo.jp

 

これは最近の気付き

 

魚肉ソーセージを食べると気分が悪くなる体質になってしまいました。