2020-01-01から1年間の記事一覧

11月

年末です コミティアに行きました 今回の本は1年前に作った本のリメイクになりました。なぜなら当落が決まってから描き始めたからです。あとその期間一切授業に出ませんでした。このことがのちに重大な事件となりますがこのころの僕はまだそれを知らないので…

10月

年末かもしれません。 コミティアに受かっていたので漫画を描いていますが、打ち切り漫画のゆっくり解説動画をみたら絶望感が出てきました。なんでこんなに絵がうまくてストーリーもしっかりしている漫画が打ち切りなんだとなるからです。その動画ではあまり…

雑記

バイト先の人が最近Twitterを始めた。絵の学校に行っており元々絵を描いていたがSNSは全くやっていなかった。そのためか、いつもシフトが一緒になると「見てくださいよ〜。この前描いたんすよ〜」とねっとり絵を見せてくる。絵の感じはギャルゲのような塗りと…

主に自己肯定感をあげるための論理

人生はよくわからなくて、一般化するのが難しいと思っているが、行動原理は何か1つ決まっているような気がする。というかそうであって欲しい。 人生や性格などを断定すると「主語がでかい」と怒られるが、主語をでかくすると色々と便利なので行っていく。ただ…

9月

鈴虫の声(音)がこの世で一番好きなので今が一番いいです。秋好き それ町をまた読んだ。こいつまたそれ町読んでるよ。 それ町の良さは言葉にできなくて困る。確かに時系列がぐちゃぐちゃで描かれているのはすごくてこの伏線こんなに前から張ってたのかとか…

雑記

コンビニでヨーグルトを買ってスプーンをつけてくれていないことをまだ「スプーン貰えますか」と言えるタイミングで認知していたけど言わなかった。なので今家でヨーグルトを飲みながらこの記事を書いている。俺はそういう人間だ。 この3日間くらい異常なほ…

8がつ

9月になりました。 全然絵描いてなくてビビった。 氷菓をまた観た。こいつ同じアニメしか観ん。オタクの真似しますえるたそ~。 氷菓の最後の方でめっちゃ絵の上手い高校生が出てくるので嫉妬で狂う。このフィクションの人に嫉妬するやつの初めては苺ましま…

7月

7月のことを書きます カイジとアカギを一気に観た。カイジが絶望している顔はなぜこんなにもいいのかわからない これは地下で酒を我慢している顔。人が悲しんでいる顔を見ると何故かぞくぞくする。少しだけリョナラーの血が入っているように感じる。リョナラ…

6月

7月になりました。今年ももう半分たったかと思うたびに1月1日を節目にする必然性がないことを思ってどうでもよくなります。 桃太郎は桃から生まれた経験を売りにして立派なテレビタレントになりました — ヤポクマール・ヤクニカーント (@yapoyaku) June 3, 2…

5月

気が付くと6月になっていましたので、5月の月記です。 曲を作りました youtu.be ふと曲が作りたいとなってぱっと作りました。 だいたい絵を描いている時は途中で飽きて次の日に持ち越したりするのになぜかこの曲は一気に作れました。多分楽しかったからです…

雑記

寂しいからか暇つぶしか意味づけか分からないですが、ずっと東海オンエアの動画を流している。「意外かもしれないけど僕東海オンエア観てるんだよね」と言ったら、全然意外じゃないと言われたのが未だにショックです。東海オンエアを観てて違和感のない人間…

4月

5月になっていたので4月を振り返りたいです。 絵は描いていたけどなんかネットに上げるほどでもないなとなり全然上げてませんでした。 これとか。ぬりを途中であきらめてる これとか これは途中でやめてる コミケもコミティアもなくなって何もしてないをす…

3月

3月が終わりました 絵を描いていたはずなのに完成はしません。描いてない可能性すらある。 本当に3月は一枚も絵を上げていませんでした。絵を上げることに謎の使命感かある。使命感さえなければ憂鬱にもならないのになぜか持ち続けている。 絵に対する使命…

2月

3月になったので2月の月記を描きます。あとなにか。 ツイッターを見返して思い出します。 テレビアニメのエヴァンゲリオンを全話と映画を見ました。新劇場版は見ていません。なんとなく普通のロボアニメじゃないことと小学生の時に聞いたかすかな兄のネタ…

春休み

春休みに入りました。3日前くらいに。 未来の日付についてはあした、あさって、しあさって、やのあさってまで言い方を知っているけど、過去の日付についてはきのうとおとといしか呼び方を知らない。 呼び方といえばフォローされている人はフォロワーと言える…

1月

何もわからなくなる前に今わかっていることを文字にしておきたくなりました。ついでに1月ももう終わりなので1月の月記を書きます。 自分の中で12月は休みの月としていて何も成し遂げられていなくてもまあいいかという気持ちだった。そして1月は新しいことを…

オギャス

このオギャスというのはいつの間にか僕の語彙の中に植え付けられていたもので、いつどうやって植え付けられたのか全く分かりません。ですが、僕はピエンがjk流行語大賞1位だったことを知ってびっくりしました。これもいつから何をきっかけに言うようになったか…

12月

あけましておめでとうございますといってもそんなにおめでたいとは思っていなくて、僕は基本的に年末年始は広島に帰って実家で特番を見ているからおめでたい気がしているが、実家に帰らずに家にいたら多分知らない間に年を越しているし、僕の年末年始の雰囲…