春休み

春休みに入りました。3日前くらいに。

 

未来の日付についてはあした、あさって、しあさって、やのあさってまで言い方を知っているけど、過去の日付についてはきのうとおとといしか呼び方を知らない。

 

呼び方といえばフォローされている人はフォロワーと言えるのにフォローしている人の簡単な呼び方がなくて困っている。ビジネスチャンスなのかもしれない。でもビジネスには良いイメージがなくどれだけ儲かる確証があってもやりたくない。これはみすみすお金を稼ぐチャンスを流しているという背徳感が得られたり、お金に興味が無いという異端を見せつけられる行為でもあったりする。ちなみにフォローしている人はフォロイーと呼ぶらしいので、ビジネスチャンスではなかったです。

 

去年の今頃はかなり孤独と上手くやっていけてたようなイメージがあって、その頃も寂しさを感じるとtumblrに感情を書いていた。友達や姉とけんかをしていたというのもあって、1人で活動するのに最適な環境だったのかもしれない。モチベーションも高かった気がする。

 

春休みに入りました。3日前くらいに。学校には週2コマくらいしか行っていなかったのであまり休み感はないです。これは学校に行っていないという異端を見せつける行為です。でも今日のような日曜日の夜はdiscordの友達が明日に備えて寝るので嫌でしたが、春休みに入ればみんなが暇なので助かります。逆に甘えることが出来てしまうので怖かったりもします。

 

長期休みはなにか成し遂げた感を欲してしまいます。かといってこの前の夏休みになにか成し遂げた感があったかと言うとそんなこともないです。9月にエロ絵を描いた思い出はありますが、8月は息をしていたような気がします。今回の春休みは成し遂げたい。

 

とりあえず5月にイベントがあるので、いい本を作りたいです。よく考えるとあと3ヶ月しかなく、早く手をつけないといけないのです。でも、3ヶ月もあるので焦りが起きません。焦りに頼れないなら意欲をあげるしかないと思い、昨日はエヴァを観ていました。今のところ創作意欲は上がっていないように思えます。ゆゆ式も観て創作意欲何とかあげたいと思います。

 

咳が止まりません。死期が近いです。遺言は思いつきませんが、死体は早く見つけて欲しいです。バイト先の人が心配して家に来ることはないと思うし、学校に友達がいる訳でもないので、たぶん見つかる時は親が心配して大阪に来る時だと思う。死んだらハードディスクの中身も全てさらけ出したいので、最近パソコンのパスワードを親とか友達に伝えています。

 

この世に恨みみたいなものはないのですが、死後の僕の死を知った人の反応は見てみたいとずっと思っています。まだ死にませんが。

 

エヴァ見たから死生観が変わったみたいな感じに思われたくは無いです。が、今の死生観が色んなフィクションによって培われて来たのは否定できません。大学生が退廃的な暮らしをして独自の死生観を持ったような気でいることはよくある事だそうです。こんなとこがよくあると知った時は高校の倫理でマージナルマンについて知った時と同じようなショックを感じました。僕の周りにはマージナルマンがいっぱいいるような気がして、僕はそのマージナルな集団に属している気がするので、マージナルマンじゃないです。

 

この文章を書いていたらなにかしようかと思ったので何かやります。いかがだったでしょうか?