1月

何もわからなくなる前に今わかっていることを文字にしておきたくなりました。ついでに1月ももう終わりなので1月の月記を書きます。

 

自分の中で12月は休みの月としていて何も成し遂げられていなくてもまあいいかという気持ちだった。そして1月は新しいことをしようと思っていたのですが今1月を振り返ってみるととんでもない何もしていない感に襲われました。でもこの何もしていないは少し嘘をついている気がする。何かはしたはずなのでちゃんと考えていく。

 

依頼を受けた挿絵を描きました。グレースケールで絵を描くのは初めてでした。でも配色を考えなくていいので意外と楽でした。

 

友達の美少女化をしました。何故かこれだけはすごく筆の進みが良かったように思えます。内輪ネタはすごく捗ります。

 

雑な日記漫画を描きました。ハンバーガーちゃん日記に影響を受けたのは隠しておきたいです。

 

麻雀漫画を描きました。もう二度と描きません。

 

銭湯の回数券を買いました。湯船に入ると体がポカポカするので定期的に入りたいです。あと、銭湯を出てすぐ商店街を歩いている時が1番好きです。

 

コミケの申し込みをしました。コミケではオリジナルはどんな扱いなのか今から震えています。

 

これ以上はここに書くようなことでもない気がしたので割愛します。

最近咳が止まらなくてとても苦しいですが、痰の味は久しぶりなので久々の痰を味わっています。ヒーン助けて

 

精一杯この虚無感を楽しんでいけたらいいなと思います。