10月

おりゃー!ということで始まりました11月!10月のことを書いていくよ!今回のテーマは「元気」!よし行くぞ!

 

久々に銭湯に行きました。もともと銭湯は好きでよく行っていたのですが、なんやかんやでいかなくなって回数券が期限切れになっていました。うえーん

 

ノーダメアピという言葉を知ってから生きづらくなったことを思い出しました。このことについて深く語ろうかと思いましたがやっぱりめんどくさいのでやめます。

 

これはなおき

なおきが最近NFTアートというものを始めて僕も色々と調べていたのですが、よくわかりませんでした。要するに絵の権利みたいなものが売買されるシステムみたいです。あとそれでボロ儲けしたような人がいたりするらしいです。個人的で最終的な結論としては、自分が消費したいと思えないものを生産するのは大変な気がしました。

 

メトロイドの新作が発売して、僕自身はメトロイドについてスマブラに出ている以外の知識がないのですが、メトロイドオタクの人が初見実況している生放送をずっと観ていました。オタクがニコニコしているだけでいいです。

youtu.be

 

ここ最近マリオパーティ2のBGMを永遠とループしている。マリオパーティは2から8までやっているのですが、なぜか2への思い入れが一番大きいです。少しだけマリオパーティの話をします。マリオパーティは一見ただのパーティゲームだと思われがちですが、一応それぞれパーティをするに至ったストーリーがあり、僕はそれが好きでした。というか基本的に一人でプレイしていたのでストーリーモードばかりやらざるを得ませんでした。そのストーリーが2は一番良くて、はじめはマリオとみんなが喧嘩をしてパーティをしてそれで一番活躍した人が主役になろうという感じで始まるのですが、ストーリーモードをクリアするとそれぞれのキャラクターが敵役のクッパを含め舞台のカーテンコールのように挨拶するのです。つまり、今まで行われてた争いはすべて劇の内容だったということが分かるのです。子供の頃の僕はこの演出にすごく感動しました。ほかにもマリオパーティのいいストーリーはありますが、ここまでにしておきます。ちなみにナンバリングが増えていくにつれてこのストーリー要素は薄れていきました。かなしい

 

僕のツイッターのアカウントは漫画を公開したりいろんな二次創作をしたり、はじプロのゲームを公開したりしているのでフォローする意味が全くないことに気が付きました。フォロワーを増やすためにもちょっとだけ同じことを連続してやってみようという気持ちになっています。そこで始めたのが11月のいい~~月間に合わせた毎日いい~~イラストです。11月は何かととりあえず日にちの数字を語呂合わせして記念日にしがちなのでその文化の風刺だったりもします。でもこれでフォロワーが増えることはないと思います。

 

 

IOSYSの動画を何個か見てました。久々に東方の原作をプレイしたので。未だに紅魔郷のノーマルもクリアできません。

これはSURUTV

 

実はネームを描いたりもしてました。頑張っています。

 

この前発売したマリオパーティスーパースターズのダウンロードが終わったのでこの辺で終わります。また来月お会いしましょう。さようなら。

f:id:kazubisshu:20211103213020p:plain

描きかけのマヤノトップガン×創作トレーナーの絵も置いときます。