9月

どうもこんにちは、はじめましての方ははじめまして、久しぶりの人はお久しぶりです、やぽやくです。(ビシッ)というわけで今月も記事を書いていきたいと思うんですけど(カカッ)、先月の日記を今月の10日くらいに書いたので少し内容が薄くなっちゃうかもしれません!(ガーン)でも、ご心配には及びません!(ドドン)頑張って書きますので!(ポヨヨーン)

 

9月は何かをなそうとしては挫折するを繰り替えしていた気がします。

 

 

www.thd-web.jp

最近のハイライトとしては「携帯用しらべ くきみ」でずっと笑っていました。お金持ちになったら友達の家に送りつけたいです。もしくはだれかおごってください。

 

youtu.be

cyriakの新作が上がっていました。良いので観ましょう。テンプレみたいで少し恥ずかしいのですが、深夜に自暴自棄になった時ひたすらcyriakの動画を観るときがあります。恥ずかしいですね。

 

絵をいっぱい描くと背骨が痛くなるのですが、この度背骨を矯正するサポーターを買いました。今は全然つけていません。なぜなら肺が圧迫されて別の場所が苦しくなるからです。せっかくお小遣いで買ったので、かなしかったです。

 

tsunides.hatenablog.com

カードキャプターさくらのスロウカード編とさくらカード編を観たので感想をまとめました。やはり子供向けの世界観は健康に良い。実際カードキャプターさくらが当時の子供が見ていたかは知りません。今となっては言葉数が少ない系のツイッター絵師が好んで描いているイメージがあります。

 

www.nicovideo.jp

小学生のとき伯方さんが好きで、自分も物を擬人化しようと思い、MONO消しゴムを模した美少女キャラクターで自由帳を埋めていた時期がありました。高校の頃使っていた電子辞書のメモ帳には元素を擬人化したキャラクターが描いてありますが、これは艦これの影響です。

 

絵を描いていきます。(チャンネル登録と高評価が創作の励みになります!)