8月とか読み切りの宣伝

9月10日に僕の読み切りが公開されたのでついでに宣伝できるようにわざと9月11日になって月記を書いています。

 

 

 

 

くらげバンチにて僕の描いた漫画が絶賛公開中!!!!!!!!!

ぜってぇよんでくれよな!!!!!!!

 

kuragebunch.com

 

すげえ!漫画も埋め込みできるんだ!!!!!

一応元のリンクも貼っておくぜ!!!

ぜってぇよんでくれよな!!!!!!!

先生はツかれている - ちぷしし / 先生はツかれている | くらげバンチ

 

 

 

 

商業に載ると不思議とガッツリ宣伝しやすくなると気づいた。自分が勝手に書いてる漫画とかだとなんかやりづらいのだけど、商業だと「編集社さんのために宣伝してるんです」という建前ができるのでとてもやりやすい。

家族に報告したら親戚やら兄弟の友人やらに拡散されたくさんの褒めをもらった。として褒めをもらうと同時に「全然大したことないんだが?」というような反応をしてしまう。実際載せてもらったのはくらげファームという本当の読み切りより格が一つ下の物だし、実際原稿をしていてもそこまでの自信はなかったので素直な気持ちでもある。しかし、やはり天邪鬼な気持ちも含まれており、分からない。自分で宣伝しておいて褒められると「ヒー」みたいな返答だけするし、褒めてほしいのか褒めてほしくないのか分からない。うぎゃ~~~~。たった今ゾンビに首元を噛まれました。うあああ...ぁぁぁあ...

 

 

一応8月のことも書きます。

 

twitter.com

自分でいいツイートだと思うツイートをモーメントにまとめた。こんな無意味なツイートが良いと思う俺、異端か?

 

t.co

https://www.tiktok.com/@narunaruwan/video/6988398890496150786?sender_device=pc&sender_web_id=6981670500913710593&is_from_webapp=v1&is_copy_url=0

インターネット

 

好き絵です。プロクリエイトはエフェクトがよいというのは聞いたことがあったけど本当によかった。グリッチ演出は麻薬な気がするのでたまに使いたいです。

 

youtu.be

これを聞くと問答無用で高校生になるのでたまになるようにしてます。

 

これは奥が深くて面白いツイート

 

涼宮ハルヒの憂鬱のアニメを観返しました。こいつ同じアニメしか観ん。エンドレスエイトはいつも適当に流し見していたのですが、よく考えたらほぼ同じ脚本で演出家が各話違うのでこれは演出の勉強にとてもいいなと思いました。今度生徒たちにおすすめしておきます。子供が生まれたらエンドレスエイトを何度も見せて長門有希にします。そう。多分消失も観ます。

 

youtu.besho

ショーコちゃんだけ観て。

ポケモンのキッズチャンネルをちゃんと見たことがなかったけど手間がかかりすぎていて怖い。こんなに手間のかかった動画を存在すら知らなかった自分も怖いし、これが埋もれるほどコンテンツにあふれてる世界も怖い。怖すぎて一晩中泣いてました。

 

あとはずっと原稿作業をしていたと思います。おぎゃ~~~~~。